くーちゃんの成長日記

2012年生まれの息子の成長日記。母は日本人、父は伊人。場所は、伊。海から5分。

森でたべるお昼ご飯

f:id:MichikoinItaly:20141016141357j:plain

息子ちゃんは保育園でお昼ご飯を食べて来るようになって数日経過。

お迎えのとき保母さんに、息子さんは本当によく食べて偉いですよ〜今日はプリモを2回食べましたよ〜なんて言われてちょっぴり気恥ずかしい母のランチタイムは・・・なくなった(笑)

お迎えの時間が13時で、丁度私がお昼ご飯を食べたくなる時間。今までは息子ちゃんにもっと早くお昼ご飯を食べさせてその時に一緒に軽く済ませていた。

息子ちゃんが家でお昼を食べないということであれば自分の分はお腹が空くまで作らない。仕事とお迎えの時間のわずかな間に急いで作って食べるほどお腹も空かない。

ということでギリギリまで仕事してお迎えに向う。

息子ちゃんは帰宅してすぐに遊びたがるので遊びに付き合ってると、眠くなるので、卒乳キャンペーン中ということもあり、そのままベビーカーに乗せて1時間ほどウォーキングへ。運動になってとてもよいのだが、その頃にはさすがの私もお腹が空いてくる(笑)

で買い食いとなると、この辺ではこれくらいしかない。そう、ロマーニャ名物のピアディーナ。

f:id:MichikoinItaly:20141016141641j:plain

今日はチーズとルッコラをサンドしてもらったのと炭酸水。中身を生ハムにしたり、サラミとチーズの組み合わせにしたり野菜は沢山とれないけど、バリエーションは豊富。ベビーカーを止めていつもの公園でランチタイム。

f:id:MichikoinItaly:20141016142513j:plain

だーれもいなくて最高に気持ちよいのに、こういう時に限って大声で電話に向って手振りも付けながら怒ったように話をする外国人のおばちゃんがやってきた。うるさ過ぎてわざわざ凝視したくらい。

あーあと食べ終えてまた歩き始めたのでした。