くーちゃんの成長日記

2012年生まれの息子の成長日記。母は日本人、父は伊人。場所は、伊。海から5分。

腕時計

f:id:MichikoinItaly:20141016090825j:plain

息子の慣らし保育がはじまって、腕時計が欠かせなくなった。

今までは時計なんて付けてる感じが嫌で長時間したことなかったのに、今は必ず腕時計をして外出する。

これは息子が4ヶ月の時、出産後はじめて日本へ一時帰国したときに息子をエルゴで抱っこしたままミラノのマルペンサ空港で買った腕時計。軽くて機能的で、ウォータープルーフ、そしてなるべく付けてて気にならないモノを選んだ。

買ったけど、今までは特に厳しく時間管理が必要のない生活だったからたまーに付けるだけで、やっぱり毎日付けることはなかった。 

f:id:MichikoinItaly:20130301072231j:plain

写真の時計を買った4ヶ月くらいの時の息子

でも、今は毎日必ず。

これで時間をチラチラ確認しながら、自転車濃いでお迎え時間に遅れないようにスーパーへ走り、保育園へ向かい、公園に行き、街中を走り抜ける母なのでした。