くーちゃんの成長日記

2012年生まれの息子の成長日記。母は日本人、父は伊人。場所は、伊。海から5分。

ハロウィーン 2014

      f:id:MichikoinItaly:20141031183631j:plain

 息子と散歩中に近所の家の玄関先のハロウィンかぼちゃをみては、何かしたいなーと思いながらも時間がなくて何もできずハロウィン当日に。

地元の街でハロウィンのイベントがあると姪っ子に聞いていたので、息子を軽く仮装させてイベントに連れて行こう!と当日の朝に思い立って、息子を保育園に送った後、近所の100円ショップへ走った。

     f:id:MichikoinItaly:20141031101537j:plain

買ったのはこれ。

ネズミの耳、蝶ネクタイとしっぽの3点セット、大判の黒い生地(小さい子ようのマントある?って聞いたら、店員さんにこれを4つ折りにして角を切って頭からかぶせれば?って言われて購入)、とにかく大掛かりなものは嫌がるだろうと思ったから、問題なく仮装してくれそうなものばかりを選んだ。

      f:id:MichikoinItaly:20141031164026j:plain

結局マントは嫌がったけど、他は付けてくれた。ほっぺたには私のチークを少々。

お出かけ前にささっとおやつを食べて出陣!

     f:id:MichikoinItaly:20141031183331j:plain

16時過ぎに家を出て会場へ向うもまだまだ盛り上がりがモノ足りず、近くの玩具ショップの主催する読み聞かせの会に飛び入り参加、3冊の読み聞かせの後ハロウィンに因んで各自コウモリを作って終了。本まで買って18時過ぎに外に出るともう真っ暗。仕事帰りのパパも到着して大喜びで走り回る回る(笑)

f:id:MichikoinItaly:20141031191958j:plain

イベント会場に出ていた仮設のお化け屋敷。かなり怖そうだったのでこれはスルー。

     f:id:MichikoinItaly:20141031192205j:plain

ハロウィン当日の街のカフェ

      f:id:MichikoinItaly:20141031195951j:plain

帰りに入ったレストランで友人ファミリーとバッタリ!皆でわいわいピッツァ食べて帰宅。

いつもと違った皆でワイワイする雰囲気だけでも楽しんでもらえたかな、息子君!