くーちゃんの成長日記

2012年生まれの息子の成長日記。母は日本人、父は伊人。場所は、伊。海から5分。

成田空港第一の子どもの遊び場

f:id:MichikoinItaly:20170613094519j:plain

 

写真は、よく利用する成田空港第一ターミナルの出発ロビーにある

子どもの遊び場です。今回もこちらを利用させていただきました。

 

いつもは出国審査を済ませ、歩いてゲートに向かうのですが、

今回は嬉しいサプライズがありました。

 

出国審査を出たところに、感じの良い女性スタッフがいらっしゃって

私たちに声をかけてくださりました。

「乗っていかれませんか?」的な感じで。

エアポート内を走れるゴルフ場にあるゴルフカートのような車に

私と息子を乗せ私たちの希望したキッズパークまで乗せて行ってくれたのです。

 

いつも荷物を抱え、子どもに早く歩けだのなんだの言いながら、

歩いているので、ものすごく楽ちんでした。

 

その後もこの女性と共に、小さな子連れの家族が到着したので、

子連れファミリーなどを優先的に声をかけて乗せてくれているのだと思います。

 

とにかく、子連れにはとっても嬉しいサービスですね。

 

キッズスペース自体は、大人からするとそんなに大きくないし、

あまり何もないなと思うのですが、

他にも子どもがいる事もあって、子どもは喜んで遊びます^^

結局息子は搭乗直前までずーっとここで遊んでました。

 

親としては、本当に助かります。

 

私は息子を見守りながら、このスペースの隣にある足を伸ばして座りながら

子どもの様子も見れるソファー席が空くのを待っていたのですが、

最後まで空きませんでした>< 

 

今回利用したのは、スカンジナビア航空の感想はこちら

michikoinitaly.hatenadiary.com