くーちゃんの成長日記

2012年生まれの息子の成長日記。母は日本人、父は伊人。場所は、伊。海から5分。

夏の終わり

f:id:MichikoinItaly:20140809120518j:plain

バカンスなしで通した夏の疲れが一気に出たのか9月は何をするにも力が出なかった。

いつも通りの生活をしながら色んな所で少しずつ手を抜いてなんとかした。

そしてこの9月に、私は1つ歳をとり、くーちゃんは2歳になった。

言葉は、日本語、イタリア語どちらからも少しずつ出てきていて、喋るときは可愛くてしょうがない(笑)「あちゅい」「あった」「なに???」「アモーレ」etc

母としては特に日本語はカワイイし、嬉しい。

f:id:MichikoinItaly:20140725155937j:plain

この夏、はじめてのプールにも通った。 

f:id:MichikoinItaly:20140808191525j:plain

海へ行って友達ともたくさん遊んだ。

f:id:MichikoinItaly:20140809113403j:plain

バカンスへは行かなかったけど、近くの海を満喫し、それなりに楽しい夏だったと思う。