くーちゃんの成長日記

2012年生まれの息子の成長日記。母は日本人、父は伊人。場所は、伊。海から5分。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃコロッケ

かぼちゃがなかったら私の人生って・・・ というほどカボチャが好きかもしれません。 ってか、好きです。 そしてこちらイタリアに来て困ったのが、 日本の栗カボチャのようなおいしいカボチャがない事。 でもイタリアに来てから数年経過した頃、出会う事がで…

はじめての靴 〜ファーストシューズ〜

はじめてというか、正式には2足目の靴。 一足目はサンダルだったので、やっぱり“はじめての靴”で。 伊夫のお母さんから、靴を買いなさいと現金を頂きました。 そのお金を持って、近郊のショッピングモールへ3人で行って、 何足か試し履きをして選びました。 …

夏の思い出

くーちゃんが生まれてはじめての今年の夏は、海に連れて行きました。 本人も最初は砂場を歩き回ってご機嫌だったのですが、そのうち歩き疲れるのか 砂浜では抱っこを要求し、歩きやすい海の家まで移動して、海の家のお兄さん、 お姉さんに近寄って行って、暴…

はじめまして

はじめまして。 2012年9月生まれの息子ちゃんの成長日記を中心に 大好きな料理や、その他イタリア生活や国際結婚に関するもろもろを このブログにアップして行く予定です。 どうぞ、よろしくお願いします。