くーちゃんの成長日記

2012年生まれの息子の成長日記。母は日本人、父は伊人。場所は、伊。海から5分。

カブと海老の和風パスタ

       f:id:MichikoinItaly:20141031135824j:plain

保育園でお昼ご飯食べてくる息子ちゃんを迎えに行って、帰宅してからお昼寝中にゆっくり食べよ〜♪と思ってたけどそうはいかず(笑)お腹空いちゃって大急ぎで作った1人飯。

パスタを茹でてる間に大蒜とカブ、海老を炒めて、調味料は茅のやの出汁とパスタのゆで汁の塩分、最後にバターを少々。息子ちゃんが食べれるくらいに辛みもきかせた。。。。、、

熱々を1人頬張ってる私を見つめる息子の視線、食べる?と聞くとうん!と、まだ小腹が空いてるらしい。パスタのつまみ食いの他にバナナも食べた(笑)保育園でしっかりお昼食べて来るのに帰宅するといつもだいたいお腹空いてる。

めちゃくちゃお腹空いてる時に作るこういう即席のパスタが一番おいしくできたりする^^