くーちゃんの成長日記

2012年生まれの息子の成長日記。母は日本人、父は伊人。場所は、伊。海から5分。

もう4歳になってます。in Japan

ブログをはじめたのに、ずーっとバタバタしていてブログ記事をアップできずに3年経過(汗)

読者のいないブログってこの自由さがいい!(苦笑)

今はなんと、夏はイタリア、それ以外は日本という生活。

息子はというと、すくすく成長し、その過程で(主に)私が色々検討して、イタリア発祥のモンテッソーリ教育なんだけど、なぜか日本のモンテッソーリ園に通わせています^^

自分の仕事、水曜日以外お弁当、親子イベント盛りだくさんという、まったくもって想像していなかったものすごい忙しい日々を送っております。

でもこのかわいい盛りの時期にどっぷり子育てをして、毎日息子と一緒に過ごせる幸せを噛みしめております。

また勝手気ままに、子育てについて、日常についてまた綴っていきたいと思います。

f:id:MichikoinItaly:20170320151712j:plain

写真は海岸で園で作った凧を上げる息子。

息子が凧揚げしていたのはほんの短い時間で、この後は私に手渡され、母「ねー凧どうすうの?」息子「まだーもうちょっと・・・」なんてやり取りをしながら私がずーっと”楽しく”凧揚げしてました。海は風があるので、本当によく揚がりましたよ。