くーちゃんの成長日記

2012年生まれの息子の成長日記。母は日本人、父は伊人。場所は、伊。海から5分。

バナナチョコケーキ♪

 

 

f:id:MichikoinItaly:20170311111055j:plain

 

なかしましほさんのバナナブレッドのレシピを結果的にアレンジして作って

バナナチョコケーキ。材料のバナナを一本減らし、息子が大好きなチョコをトッピングしただけ。

息子の通う園にも差し入れしてみましたが、

そういえばバナナを乗せるのをすっかり忘れてた。あちゃー><

f:id:MichikoinItaly:20170311113516j:plain

 

週末これをお弁当に詰めて、動物園にも行きました!

が、私的には動物よりも早くお弁当を食べ終えて、このケーキを食べるのが楽しみでしょうがなかった。

 

ケーキの型は、年末に購入したこのタルト型。ここにクッキングシートを引き、

生地を流し込んで焼いたけど、問題なかった。タルト型も結構使えます。

レシピは、ここ

イタリアにいるときはよく、なかしましほさんのスコーンを朝食に作ってたのを懐かしく思い出しました。