くーちゃんの成長日記

2012年生まれの息子の成長日記。母は日本人、父は伊人。場所は、伊。海から5分。

夏の思い出

f:id:MichikoinItaly:20130920153337j:plain

 

くーちゃんが生まれてはじめての今年の夏、さっそく海に連れて行きました。

本人も最初は砂場を歩き回ってご機嫌だったのですが、そのうち歩き疲れるのか

砂浜では抱っこを要求し、歩きやすい海の家まで移動して、海の家のお兄さん、

お姉さんに近寄って行って遊んで〜とアプローチかけてました。(笑)

 

甚平を着せて行くと、珍しがってか

沢山のイタリア人のおじちゃんやおばちゃんに話しかけてもらえます。

可愛がってもらえて、本人も大喜び♪ 

この日着ていたのは東京から友人がわざわざ送ってくれたもの。

本当にありがたい。

 

f:id:MichikoinItaly:20130920153134j:plain

今年海に行ったのは、夏の暑さが落ち着いて来た9月中旬以降。

バカンス客も帰った後で、暑さも丁度よくて静かな海はパラダイスかと思うほど。

f:id:MichikoinItaly:20130923145049j:plain

たまにはビーチチェア?!を特別価格でレンタルして、

息子のお昼寝中に私も日光浴。

気持ちよかったあ〜これは来年もやりたいな。

 

そのおかげか今年は、息子の足も私の足もすっかり小麦色です。

来年もバカンス客が少ない6月と9月を狙って海に行こう!

 

そうそう、息子が歩き始めたのは、11ヶ月の時(2013年8月)

日本にいる姪っ子と一緒で早かった!